風の時代に向けて「ほんとうのわたし」で生きる!〜蠍座新月の星読み
今日11月15日14時07分
蠍座で新月を迎えます🌑
新月図は、太陽と月がピッタリ同じ度数で重なる時のホロスコープ✡
今回は、サビアンシンボル蠍座の24度
「一人の男の話を聴くために山から降りてきた群衆」
「一般社会から隔離された険しい山に住む村人達が、
わざわざ山を降りてきたのは、一人の男に会いに行くため。」
そんな様子を描いたシンボルです。
それだけ、この「男」の話、この「男」の生き方が魅力的だった、ということ。
その生き方とは
「自分を大切にして、自分に嘘のない生き方」
その「男」の話には、そうした「生き方そのもの」が現れている。
自分がその生き方を示すことで、みんなを惹き付け、導いていく。
そのために、11ハウス(5度前ルールというのがあり、3天体とも11ハウスになります)の
山羊座冥王星、木星、土星のエネルギーを意識すること💡
11ハウスは、水瓶座の本来の場所となります。
「風の時代」は、12月22日この水瓶座で木星と土星がピッタリ同じ度数で重なることから始まります🌟
今は、木星も土星も山羊座のエネルギーですが、次の水瓶座に向かっていることを象徴しているようにも感じられます。
山羊座は、何が何でも形にしようとする具現化のエネルギー。
水瓶座は、その山羊座の枠を越えていこうとする…飛ぶ鳥のような高い視点で物事を見ようとするエネルギー。
その両方のエネルギーを意識することで
新しい「わたし」を発見することが出来るかも✨✨
蠍座新月の位置する8ハウスは、本来の蠍座の場所。
新しく生まれ変わる場所でもあります✨
本当は、わたしはこんなふうに生きてみたかった!
社会が混乱している時だからこそ、見えてくる「ほんとうのわたし」
時代が大きく変化していく今、「わたし」も、大きく変容していく…
さなぎが蝶に羽化するように🦋✨✨
これが、今回の新月の大きなテーマとなります。
実は、今回のホロスコープ
読み込むとおもしろい発見がたくさんあるのですが…
(星読みクラスでは深ぼりしてお伝えしています)
アメリカの大統領選を象徴していておもしろいです😉
また機会があれば、大統領選と絡めて星読みしてみたいなぁと思います💡
今日も読んでいただきありがとうございました💛
0コメント