【今たいせつなこと♡〜天体の動きから〜】
こんにちは😊
今日は、少し専門的なお話になりますが、この時期にどうしてもお伝えしたいことなので、気になる方のみお読みくださいね☆彡
占星術で扱う天体の中に天王星という星があります。
「革命の星」と言われ、この星が通るサイン(星座)を社会的に大きく変革していきます。
サイン(星座)は4月生まれ(3月末頃〜)の牡羊座から始まり
魚座まで、全部で12星座ありますが
天王星は
2011年3月12日、(一旦逆行していたのが)
本格的に
最後の星座、「統合」を意味する魚座から
「新しい始まり」を意味する牡羊座に移行しました。
この前日(3月11日)
私達の意識を根底から揺さぶるような衝撃的な出来事がありました…。(この解説については星読みクラスで)
牡羊座は、「開拓、自我の目覚め」なども象徴する星座で
私達は、この頃から意識的、無意識的に関わらず、「わたし」というものに向き合わされてきました。
大きな会社を辞めて独立したり、女性の自立や子どもの自立など、「個」「自立」が象徴されるようなことの価値観が大きく変わってきたと考えられます。
誰か(会社、配偶者、親、子ども、権力者など)に頼るのではなく、自分の軸を確立しようという動きのあった時。
ただこの段階ではまだ目に見えないことなので、あまり意識出来ない方もたくさんいらっしゃったかもしれません。
ところが、天王星は昨年の5月16日からは
「お金、物質、豊かさ」などを象徴する牡牛座に移行し始めました。
今度は目に見えるもの。
ただ、その動きは一旦
11月7日〜
「逆行」と言って、また元の牡羊座に戻っていったので、この段階では自覚されることがあまりなかったかもしれません。
その「逆行」が終わって再び牡牛座に向けて「順行」し始めたのが
1月7日。
そして本格的に牡牛座に入るのは
3月6日です。
なので、今は最後の牡羊座期間を体験させられている時。
その意味は…
「本当の意味の自我の目覚め」
天王星が今度牡羊座に戻ってくるのは約80年後。
私達はまず生きていないでしょう。
今世の、たった一回きりの
「わたしって何だろう?」
「わたしが生まれてきた意味って?」
を味わい尽くす時。
それが、あと一ヶ月ちょっとで
「お金、物質、豊かさ」
を象徴する牡牛座に移行するということは
今度は、お金の価値観が社会的に大きく変革させられるということ。
これまでお金のためだけに働いていた人は、大きく揺さぶられ、とてもしんどくなる可能性があると言われています。
なので、たいせつなのは、今のこの期間に
「周りがなんと言おうと、わたしがやりたいこと」
「お金にならなくてもやりたいこと」
「もし、条件や常識を考えなければ、チャレンジしたいこと」
それをじっくり、心の中に問うてみる時。
魂が喜ぶこと。
子どもの頃、大人になったらなりたいなぁと夢見たこと。
生まれる前に決めてきたわたしの役割、天命…。
それを思い出す時なのです。
星読みクラスでは
こういうお話(天王星以外の星の動きからも、未来予測や、あなた自身のことなども)
をもっと詳しく、具体的に、理解できるように、お伝えさせていただく予定です☆
私達も空の星と同じエネルギーを持っています。
そのエネルギーをじゅうぶん発揮して、魂をキラキラ輝かせられるように✨✨
星読みクラスや、ホロスコープ鑑定、そしてヨガを通して…お手伝いさせていただきたいと心より願っています🍀
0コメント